サプリメントぐらし

あなたは私のビタミンC

あなたの顔認知はどこから?

私はカテコ中に舞台上から出席確認をされたときから。顔認知というのは現場に通う人間だけの特権だと私は思う。その特権は1回や2回通う程度であったりイベントだけに参加するオタクには絶対に享受することは出来ない。そこそこの時間と現場の回数をこなした…

まとまりのない事をつらつらと

正月の挨拶も出来ずに月末を迎えることになるとは。 昨年の末にしっかりと推し納めをし、推し最高!って言っていたら年が明け、早くも月末になっていた。昨年のことを振り返ろうにも推しのこと以外はあまりよく覚えていない。むしろ推し以外のことは忘れてい…

手紙について

若手俳優に渡す手紙の内容 - STELLAこちらのエントリーを読んで軽率に影響された。みんな手紙については悩んだり工夫したりしているんだなと思ったので私も流行りに乗って推しへの手紙について書こうと思う。 といっても私はバリバリ手紙を書くタイプではな…

ホス狂いの彼女と推し厨の私

久し振りに会った友人がホス狂いに片足を突っ込んでいた。彼女とは何年ぶりに会っただろうか。以前に比べると少し派手ではあるがとても美人になっていた彼女はキレイながらもどことなく暗い影を背負っているようにも見えた。少し疲れもあったのかもしれない…

推しとの出会いを含む過去から現在までの話

私は元々推しちゃん単推しだった。その出会いはかれこれ数年前にもなる2ndテニミュ。 ありふれた表現になるが、初めて推しちゃんを見た瞬間私の全身に衝撃が走った。 舞台の上に立つ推しちゃんは人間であることを疑うくらいに綺麗でキラキラと輝いている。 …

就活と私と推し活

私は先日、転職活動を終えた。 採用通知を目の前にしてまず思ったことは「これでチケット増やせる」だった。元々私は非正規で働いていた。かつての職場に不満はない。人間関係もそこそこうまくいっていたし仕事も楽しかった。正規雇用に比べたら給料は少なか…